十勝

1歳児と美術館&牧場の旅!~鹿追町アートと絶品ピザレポ~

前回のタウシュベツ川橋梁レポはこちら

1歳児と上士幌町の旅!幻の橋へ~タウシュベツ川橋梁レポ~

1歳になったあおぴーと初めての旅行先は上士幌町にしました!ここでの目的はずっと行きたかったタウシュベツ川橋梁。aopapaのおかげでこの三連休の初日に鍵の予約を取れたので、待ち望んだ幻の橋にあおぴーを ...

続きを見る

然別湖畔温泉ホテル風水

然別湖畔温泉ホテル風水で2日目の朝食は和食を中心としたビュッフェでした!
今回は自由席だったので、あおぴーのぐずりを危惧し窓際の席を確保💦
朝は機嫌が比較的良かったので、夕食よりもゆっくり食事を取ることが出来ました♪
ちなみに食事の一例がこちら。右上にあるバナナヨーグルトはあおぴーの大好物×大好物なのでありがたかったです!
あおぴーも沢山食べてくれました✨✨

パンはあの有名な花畑牧場のじゃがいもパンだそうです🍞

チェックアウト後、然別湖畔を臨むホテルの裏側を見に行きました。テラスがあり、こちらではサウナなども楽しめるようです。

遊覧船乗り場の受付や

足湯もありました。

水原秋櫻子句碑と然別湖の紹介パネル

見づらいですが…魚が沢山泳いでいてびっくり!

然別湖唯一のホテル。ゆっくり過ごすことが出来たので良かったです☺

湖底線路

某有名アニメのワンシーンのような風景が撮れるとのことで、然別湖底線路へ向かいました。

この時まだ雨は降っていなかったのですが、、、天気が曇りであんまりそれっぽく撮れなかったのが残念💦

また天気の良い日に是非訪れてみたいですね~☀

福原記念美術館

鹿追町に二つ美術館があると聞き、先に福原記念美術館というところへ。
入口から既に雰囲気が良い感じです✨

色んなオブジェと花壇を歩き…正面入り口へ。

受付を済ませ、最初の展示室へ。こちらの美術館は撮影OKとのことでした👍

素敵な絵画がいっぱい…❤

大きな絵の前で、あおぴーを抱いてパシャリ📷

ちなみにこちらの美術館にはランチ&カフェえんじゅというレストランがあり、食事を取ることもできます。

神田日勝記念美術館

二つ目の美術館が神田日勝記念美術館。馬の未完の絵がモチーフになっています。

おしゃれな入口です。

受付を済ませ、中へ入ります。

展示室内は撮影禁止なので作品を撮ることはできなかったのですが、朝ドラ「なつぞら」の絵と俳優陣のサインを撮ってきました。

美術鑑賞後は神田日勝記念美術館に隣接されている道の駅しかおいにも立ち寄りました。

入口ではなぜかチョウザメが飼育されていました(笑)すごい…

鹿追神社

雨が降ってきていたので写真のみですが、花手水が見たくて行った鹿追神社

綺麗に飾られていて癒されました🌷

大木ファーム

ランチのため、大木ファームというレストランに行きました。

こちらでは美味しいピザや定食を楽しむことができます。aopapaとaomamaはピザを注文🍕耳はあおぴーにもあげられるしね。(※自己判断でお願いします笑)

人気店で満席だったので、カウンターに3人で座ることに。子供用の椅子の用意はないのですが、子連れは小上がり席を利用しているようでした。
我が家は個人所有しているKatojiの椅子を使いました。

あおぴー用のお水も用意して頂きました!コップの柄が可愛い❤

マルゲリータと

クアトロフォルマッジを注文。

士幌で作られた「べりから」というソースが美味しかったです!辛すぎないタバスコというイメージ。

デザートにはりんごカスタードのピザを🍎デザートピザっていいですよね…😆

ナイタイテラス

ピザを食べ終え大雨の中、ナイタイテラスへ。
晴れていたらナイタイ高原を見ることができたのですが…霧がかっていました💦

牛が放牧されていましたが、こんな大雨でも大丈夫なのかな??🐄

ソフトクリームだけなんとか購入し、車で食べました🍦

ちなみに昨日行ったタウシュベツ川橋梁の展望広場にも立ち寄りました。
車を停めてaopapaが撮ってきてくれた写真がこちら…

道が結構険しかったというのと、やっぱりかなり遠くから見ることになってしまうので、鍵を借りて近くで見る方がよさそうです😅

3連休最終日は層雲峡に一泊しました!次回レポしたいと思います。お楽しみに~!

湖底線路
北海道河東郡鹿追町北瓜幕 白雲橋(白雲山登山口)

福原記念美術館

北海道河東郡士幌町中音更西2線158-8

ナイタイテラス
北海道河東郡上士幌町上音更128-5

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

-十勝
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Recommended
1歳になったあおぴー…