洞爺湖

0歳児と洞爺湖温泉レポ!~湖畔亭で花火と足湯を楽しむ~

前回の京極町レポはこちら

0歳児と京極町レポ!~名水の里で一休み~

前回の余市レポはこちら 赤井川の道の駅を後にし、休憩で京極町へ。晴れて暑い日だったのでマイナスイオンたっぷりなふきだし公園で一休みすることにしました❤ ちなみにこちらにある三角ステージ( ...

続きを見る

京極町で一休みした後は今回の旅の宿泊先、洞爺 湖畔亭へ♪

洞爺 湖畔亭

ロビーにオシャレな映えスポットが沢山あり、テンション上がるaomama✨
綺麗な風車があったり

和傘と一緒に写真撮影出来たり

こちらでは夜に開催予定のビンゴの景品が置かれていました。
大きなクマが気になる…笑

チェックインを終えたら、エレベーター前にはウェルカム焼きとうきびもありました。
残り1つだったので、とりあえずこれだけ確保💦

お部屋はこんな感じでした!

部屋に荷物を置いてから、せっかくなのでホテルの裏にある足湯を楽しむことに。

あおぴーを隣に座らせて…3人で足湯しました♪

足湯しながら洞爺湖を眺めることが出来るのですが…この日の洞爺湖、本当に綺麗でしたよ~!✨✨

アヒルボートも良いですね〜🦢

温泉街をぶらぶら歩いてみると、色んなお店が立ち並んでいて楽しかったです😊

お土産など見終わりホテルへ戻ることに。今回の夕食はビュッフェスタイルでした。
一番楽しみにしていたのがこちらの鹿肉ジンギスカン!鹿肉好きなので嬉しかったです🦌❤

この時あおぴーがかなり不機嫌で、夫婦であやしながらの食事だったため、食事の一例しか載せられず残念💦

夜は以前ここのブログでレポした洞爺湖ロングラン花火大会が開催中でしたので、今回は外に出て花火を見に行きました。
ダイナミックでド迫力の花火にあおぴーもびっくり(泣いたりはしなかったけど)
天気も良かったし、花火も間近で見られたので良かったです👍

花火の後ロビーに戻ると、先述したビンゴ大会が始まりました!

aomama一家が手にしたビンゴカード…果たして景品は当たるのか??

…結果は残念ながら参加賞でしたが笑
売店の5%OFFチケットと日帰り入浴券を貰いました😅

夜遅かったからか、あおぴーはビンゴ中に爆睡💤
ちなみにロビーにあるこの噴水の場所…金魚も飼育されていてびっくり。風流ですね~

うっすら見える金魚…

次の日の朝食もビュッフェスタイルでした。食事の一例がこちら✨
昨晩は不機嫌だったあおぴーも、翌朝はご機嫌だったので写真を撮る余裕もあり良かったです😂

子供用の椅子はベルト付きの物はないので、個人所有している机に取り付けられるタイプの椅子を使うことにしました。

朝食にもデザートがありました。
実演のワッフルが美味しかったです♡朝もソフトクリームが食べられて嬉しい🍦

湖畔亭のチェックアウト後、前回行けなかったラムヤートというパン屋さんに立ち寄りました。

ラムヤート

外観がこちら。この時点で既にオシャレ…

店内には美味しそうなパンがいっぱい🍞
aomamaがレジに並んでいると、お客さんが次々と入ってきました。流石人気店です🥐

店員さんにおすすめを聞き、一番人気のエジプト塩パンとチョコチップのパン、ブリオッシュを購入しました。
エジプト塩パンはこの焼き印がとても可愛かったです♡

今回の旅のレポは以上となります!余市~京極町~洞爺湖というルートでした。
次回もお楽しみに~!

洞爺 湖畔亭
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉7-8

ラムヤート
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町128-10

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

-洞爺湖
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Recommended
前回の余市レポはこち…